CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
詩音
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

JUST MAKE IT LOUD!!!!!!!!!!!!

音楽馬鹿の菜緒のブログでっす☆〃
ELLEGARDENが大好き。
コメント&相リン&お友達大募集中です(≧∀≦)
<< すごいもの発見してしまった。 | main | ジョージぃぃぃ!!!!!!!!!!!! >>


| - | - | - |
わりと音楽好きな人に100の質問
はい、ぶっちゃけます。
ネタに困りすぎです。(笑
とゆーわけで(!?)、100質です。
…テスト前だけど…;
まぁ、ブームだしね、小出くんとかやってたし!!!!
と、自分を納得させて、スタートです★

質問提供はこちら

1 あなたのHNは?
菜緒。

2 その由来を教えて下さい。
いやぁ…本名ですからねぇ。
美根子わんと潤さんに聞いてください。

3 性別・誕生日・血液型は?
性別 →女
誕生日→1990年11月27日
血液型→多分O型ではないかと。
このくらいググってください!!(は

4 性格を一言で言うと?
自己虫。
意味のわからないところで熱い女です。

5 趣味は何ですか?
音楽を聴く。
ライブ行く。
パソコン。
…根暗とか言うな!!(泣

6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
醤油。

7 わりと面食いですか?
自分では気づかなかったけど、昔言われたことある。
「菜緒、濃い顔好きだよね」って。
否定は出来ない。
…自分が顔薄いから??(笑

8 どんな感じの音楽が好きですか?
ROCK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PUNK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かな??
親曰く、「早くてポップでうるさいの」。

9 苦手な音楽は?
劇甘な歌詞。
感動系の歌詞。(感動させよう狙い系)

10 アナログ派?デジタル派?
どーなんでしょうねぇ…
わかんない。

11 好きなアーティストは?(何人でも
いやぁ…長いよ??
邦楽→ELLEGARDEN/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BUMP OF CHICKEN/CUBISMO GRAFICO FIVE/DALLAX/DOPING PANDA/POLYSICS/10-FEET/YUKI/Base Ball Bear/BEAT CRUSADERS/The Birthday/JUDY AND MARY/ストレイテナー/チャットモンチー/フジファブリック/マキシマムザホルモン/矢野顕子
洋楽→ALLiSTER/HELLOGOODBYE/Franz Ferdinand/GREEN DAY/HOOBASTANK/THE LIVING END/Mumm-ra/NoFX/OK GO/P!NK/RAZORLIGHT/REEL BIG FISH/SIMPLE PLAN/SUGARCULT/ZEBRAHEAD
とまぁ、こんなもんかな?
あと、意外と中島美嘉も好きだったりすろ。
上原あずみも好きだし。
あとユアソンも好きだし。
いつか「あれ入れるの忘れた!!!!」とかあるかもね。
スペルの間違えとか大文字・小文字は気にしちゃあいけないよ。

12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
特にない。。。
CD屋さんで視聴して気に入ってく人間だから、気になるとかはあんまいないんだよね;

13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
どんどん音量が大きくなっていってる。
多分音楽好きさんの中では普通くらいかと。

14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
自分の部屋に良いスピーカーが欲しい!!
ってか居間のスピーカー欲しい!!!!
もっと良いヘッドフォンも欲しいし。
あと、日本各地のラジオを聞けるラジオがあったら最強★(←妄想

15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
自分で買ったのは55枚位。
プラス、貰った&親のを勝手に私有化してるのが15枚位。(笑
今年の初めに音楽はまって、一年間でこれだけ買いました。
自分って浪費家だよなぁ…

16 どんなジャンルが多いですか?
ROCK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PUNK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(二回目)

17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
まちまち。
最低でも2〜3枚は毎月買ってる。
ちなみに12月はすでに8枚買ってます★(笑えない

18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
お金と特典と相談です。
輸入版率が高いと思う。
SUGARCULTのLIGHTS OUTはポスターサイン入りということで、即日本盤決定でした。

19 中古CDはよく買いますか?
1回BOOK-OFFで買ったけど、もう買わないだろうな。
歌詞カードがぼろぼろだった(泣

20 CDレンタルなどよくしますか?
したことないです。
友達から借りることはたまにあるけど。
パッケージとして欲しいじゃないですか!!!!
…はい、あたしは浪費家です;

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
iPodくらいかな?
愛しの唄子揺れるハート
あとは、携帯で音楽聞いたり。

22 旅行の時、CDを持って行きますか?
iPodがないときはCD持ってって、車で流してもらいました。

23 よく見る音楽番組は?
これも長いかも。
WORLD RIDE/スペシャボーイズ/NEU/GEORGE'S HI-FI ZONE/HI-FI WEEKEND/SAKU SAKU/のだめ
意外と長くならずにすんだ♪
…最後の二つが音楽番組かどうかは不明。(笑

24 よく読む音楽雑誌は?
ROCKIN'ON JAPANは必ず立ち読み、出てる人が良かったら買う。
STREET ROCK FILEは必ず立ち読み、でもお金ないから買えない。(泣

25 よく行く音楽系のサイトは?
各アーティストのHP。
音楽系のブログ。
インディーズの情報がのってるHP。(最近見つけた♪)

26 よく行くCDショップは?
俄然タワレコ派。
たまにフリーペーパーを求めてHMVや新星堂へ。

27 よく聴くラジオは?
RIOT ON THE RADIOくらいだな、ラジオで聞いてるのは。
PON TSUKAはiPodに落としちゃうし、、、

28 これは良い!、という情報源は何ですか?
自分の耳。

29 わりと頑張ってるほうですか?
何をですか??
人生だったらぐだぐだですが。(笑

30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
今年の初め。
意外と暦は短いです。

31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
ELLEGARDEN。
今も昔も、多分未来もずっとヒーロー。

32 両親の影響はあると思いますか?
存分にある。
エルレの存在を伝えてくれたのも親だし。
ジュディマリと矢野顕子さんはリアルに親の影響だし。

33 友達の影響はあると思いますか?
多分、ある。と、思う。

34 初めて買ったCD(レコード)は?
さぁ…SPEEDかなぁ?
自分のお金で最初に買ったのは、レンジのファーストコンタクト。
あ、レンジも結構好きかも。
曲によりけりだけど。
レンジの馬鹿っぽい曲好き。

35 今でも持っていますか?
もってますよ。
基本CD捨てないんで。

36 何か楽器が弾けますか?
ベースが、弾けるというラインの直前あたり。
ピアノはそれなり。
でも下手。

37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
バンドによりけりだけど…
まぁ、どれも欠けてたら駄目だし、欠けてるバンドもあるから、同等ということで。

38 好きな楽器は何ですか?
選べない!!!!
全部好き!!!!

39 この人が一番、と思うボーカリストは?
SUGARCULTのTim。
あの声は美しすぎ。

40 この人が一番、と思うギタリストは?
THE LIVING ENDのクリス。
ライブかっこよかったー!!!!!

41 この人が一番、と思うベーシストは?
上ちゃんも捨てがたいけど…ひなっちかな。
ひなっちのBASSの音が好き。

42 この人が一番、と思うドラマーは?
わからないなぁ…
ELLEGARDENの高橋さんかな??
ドラムを叩いてる表情が好き。

43 最強のバンドは?
ELLEGARDEN!!!!!!!!!!!!!!!!

44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
いいんじゃないですか、どーぞご勝手に。

45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
上半身が揺れます。

46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
たまーにある。
いや、意識してないだけでいつもかも。

47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
タワレコの視聴で数回なったことあり。
あとエルレは常に。(危

48 着メロは何ですか?
着唄ですが。
エルレとかテナーとかがランダム。

49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
ダウンロードです。
ってか着歌は自分で作れるの??

50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
前は月3で行ってた。
最近はさっぱりです。
行きたい!!!!

51 十八番の曲は何ですか?
エルレのジターバグは、カラオケ来たらとりあえず一番最初に歌う。
別に上手くはない。(爆

52 カラオケは好きですか?
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

53 人が歌っているのを聴きますか?
できるかぎりはね。
自分の曲が決まらずに聴けない場合多々あり。

54 どういう関係の人達とよく行きますか?
高校の友達とか、元中の友達とか。

55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
2人で4時間半くらい?
あんま長いこといたことない。。

56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
わからない…ごめんなさい!!

57 一番好きなアーティストは?
ELLEGARDENです!!!!

58 どこに惚れましたか?
曲のかっこよさ。
詩の素敵さ。
演奏の上手さ。
細美さんの声。
全てです。

59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
全部持ってます★
だから計12枚かな??

60 そのアーティストの一番好きなCDは?
選べない…けど、Eleven Fire Crackersかな??
でもMy Own Destructinも大好き!!!!
Spase Sonicも好きだし!!!!
BRING YOUR BOARDも好きだし…
やっぱ選べない!!!!!

61 そのアーティストの一番好きな曲は?
いよいよ本格的に無理です。
どの曲も大好きだもん。
どの曲も一つ一つ良いところがあるし。

62 ファン歴何年ですか?
約11ヶ月…;

63 そのアーティストのライブによく行きますか?
よく行きたいけど、チケットが取れない!!

64 ファンクラブに入っていますか?
ファンクラブ無いです。

65 抱かれてもいいですか?
えー…ちょっと嫌だぁ…(笑
高橋さんならいいかも!!!!(最悪

66 そのアーティストに応援メッセージを。
ライブ楽しんでください。
次のCD製作も頑張ってください。
大好きです!!!!!!!!

67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
キラリンレボリューションの子。
今調べたけど、小春ちゃん。
可愛くない!!!!???
一人だけ華があるかんじ!!!!

68 SMAPで誰が一番好きですか?
あたし実はキムタク派です★
昔はありえないと思ってたけど、良い声してるよねぇー…

69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
あー、確かに言われれば気になる。
シックスn…(強制終了
下ネタ嫌いな人ごめんなさい。
恨むんなら細美さんをうらめ!!!!!(DVD参照

70 少し息抜きをして下さい。
疲れた…
これ書いて、もうすぐ2時間経ちますよ!!!??
テスト…(笑

71 あ、今何時?
そーねだいたいね〜♪

…17:27ですよ。
気が済みました!!!????(なぜか怒

72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
食べてますよー
朝ごはん食べないと多分死んじゃいます。

73 貯金はしてる?
したい。(希望

74 余計なお世話ですか?
ちょっとね^^
まぁ、所詮親の元で生きてる人間だから、心配はご無用です。

75 自分テーマソングは何ですか?
英雄ポロネーズ。
あの曲大好き。

76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
ガンガン爆音でヘビー系のPUNKを聞きます。
あと、矢野顕子さんとYUKIちゃんが歌う『ごはんができたよ』も。
あと10-FEETとか、エルレも泣けるね。

77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
DALLAXの『LIFE』。
あの曲好き。
まぢかっけぇ!!!!!!

78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
エルレの曲は結構全曲口ずさんでる。
特に『Pizza Man』が多いかも。

79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
さっきも書いたけど、『ごはんができたよ』『MONKEY』『ロストワールド』あたりは号泣必死。

80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
エルレのBRING YOUR BOARD。
同じくPepperoni Quattro。
ホルモン全て。(ぇ
Simple PlanのNo Pads,No Helmets...Just Balls。

81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
ホルモンは、いつもいろんな意味でどーなんだと思いますが。
でも大好き。
ってか、「これどーなんだ」ってゆうジャケが好き。

82 よくCDのケースを壊しますか?
壊します。

83 中身が間違って入っていたりしますか?
それは無い。多分。

84 ジャケ買いをしますか?
純粋なジャケ買いはない。
ジャケがやけに気になって、視聴してはまるのは多い。
(CUBISMO GRAFICO FIVEとか、SIMPLE PLANとか、OK GOとか。)

85 声が好きなアーティストは?
39の最強ボーカリストと同じじゃない…??(笑
あ、矢野顕子さんの声は好き。

86 メロディーが好きなアーティストは?
あたしの好きなバンド・アーティスト全部。

87 楽曲が好きなアーティストは?
あたしの好きなバンド・アーティスト全部。

88 歌詞が好きなアーティストは?
エルレ、テナー、バンプ、シュガーカルト、テンフィ、などなど。
ホルモンも歌詞好きだよ★

89 ルックスが好きなアーテイストは?
升秀夫。
だれがなんといおうと升秀夫。
おならを何回しようが、升秀夫が好きなんだああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(は

90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
楽曲。当然。

91 生き返ってほしいアーティストは?
シド。
ピストルズをリアルに体感したい。
あと、カートも。

92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
清原って誰??
空気読めなくてごめんなさい…(泣

93 パパにしたいアーティストは?
横山健さん。
リアルにパパになってほしいです!!!!!!

94 音楽について語り合える友達は居ますか?
数人いますよ。
ネット、OFF友問わず。
あ、
かってにブログを通して友達だと思ってる人いますので☆
一方的に思い続けますんで☆☆☆

95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
どっちも嫌だ。
音無くても、光無くても、ライブ行けないし、行く意味ないし。
あたしはCDではなくて、ライブが一番好きだから。
CDは二番目。
んで、ライブで暴れられないと意味無いから。

96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
CDを買ってどんだけ貧乏になっても、後悔しないでむしろ誇らしい気分になった時。

97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
微妙。
多分無理。

98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
あたしが好きなアーティスト全て出演する、ワンステージ10日間位のフェス。

99 あなたにとって音楽とは?
生きる源です!!!!!!
生きる意味です!!!!!!

100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
だああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…疲れた。
2時間半かかった。
それでこの内容!!??って感じだけど。
ほっとけ!!
または文才あたしにくれ!!!!

さて、勉強しなきゃなぁ。
| BATON & TRACKBACK | comments(1) | trackbacks(55) |
| - | - | - |
comment

おめえテスト前

何やってんだ(・∀・)!わら

| | 2006/12/07 9:43 PM |
comment?









TrackbackURL
http://make-it-loud.jugem.jp/trackback/131
trackback
ELLEGARDEN 歌詞
ELLEGARDEN 歌詞、画像、PV、視聴も試聴も音楽配信サービスダウンロードもこちらから。
| 歌詞 | 2007/01/04 10:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/01/30 9:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/01 10:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/05 9:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/09 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/15 10:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/29 9:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/07 1:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/13 12:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/17 11:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/20 8:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/27 7:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/01 6:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/05 6:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/12 10:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/16 2:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/24 11:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/28 4:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/02 3:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/10 12:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/16 1:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/22 5:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/30 7:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/03 7:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/06 6:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/13 6:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/20 12:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/27 5:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/30 6:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/04 4:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/11 1:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/18 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/25 6:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/30 6:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/02 5:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/09 4:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/15 2:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/22 2:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/30 1:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/03 12:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/06 1:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/20 3:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/28 1:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/30 5:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/04 5:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/11 5:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/17 8:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/24 8:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/31 6:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/08 1:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/15 12:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/22 12:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/29 5:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/02 1:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 7:26 PM |