CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
詩音
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

JUST MAKE IT LOUD!!!!!!!!!!!!

音楽馬鹿の菜緒のブログでっす☆〃
ELLEGARDENが大好き。
コメント&相リン&お友達大募集中です(≧∀≦)


| - | - | - |
オレの神はオレ自身なんだ
はろー。皆様お元気ですか?菜緒でございます。
特に意味もなく、書いてみます。
アクセス数も良い感じに落ちてきて、良い感じですw

てなわけで(?)、ブログ移転します。
やっぱmixiじゃ素が出せないや。
まだ作ってないけど、作り次第、仲良しな人に声かけますんで。
その時はよろしくお願いしまーす。

あ、次のブログは、もっと暗くなる…かもw
まぁ、わからないです。
更にローテンションになったらごめんww
期待しないでww
てか、昔の記事読み直すと、テンション高くて痛くてキモいwww
消したいカコだな、これはww消さないけどwwww

ライブに行きたい!!!!
モッシュしてる間だけだよ、何も考えずに幸せなのは。
| DIARY | comments(12) | - |
いくら正当化したところで結局うまくはいかないんだ
なんか、週1になってきましたよ、このブログ。
書きたいときに書いてたら、こうなりました。笑

んと、このブログ移転するかもです。
なんか、学校の人がぼちぼち見てるっぽいんだよね。
あたしが気心を許してる人(ほんとに少し)ならいいんだけど。
なにが嫌だって、あたしの事をよくもしらないのにネタで見られるのが嫌だ。
昼食のネタとかで、大人数で笑いながら突っ込みとか入れられながら読まれるのが嫌。
特に女の子ってそうしたがるよね、なんでだろ?
なんでこんな事書くかと言うと、ずばり実例を知ってるからです。
うちの学校のとあるブログ書いてる人がいるのですが。
そこを意外とみんな知ってて(因みにあたしも知ってる。笑)、たまに話のネタに上がるという。
理由は、その日記のイタさ(完全なるねらー思想、負け惜しみの酷さとか)によるんだけど。
若干あたしにも該当するから(笑)、やべーなーと。
まぁ、彼のブログは日常生活の事が多いけど、あたしのは音楽ネタばっかだけどね。
多分普通の人読んでもわからなそうだから、いいっちゃいいけど。笑
あたしのiPod、よくおかしいっていわれるもん。そんな事無いと思うんだけどな。
…といいつつ、変と言われることに快感を持つのもあたしでございまして。笑
ぶっちゃけ、ちょっと嬉しいです、はい。爆
移転するとしたら、多分またジュゲムだろうな。
てか最近またリアタイ作りたくなってきましたよ。(ちょww

最近STOMPIN' BIRDが良い感じです。
といっても「Let's Try Our Luck!」しか持ってないけど。
なんかね、スカっぽい裏打ちっぽい感じ(?)が、すごい気持ち良いです。
これファーストだから、後に継承されてるかは知らない。笑
でも、ライブ中そんな事微塵も感じなかったしなーどーなんざんしょ。
てか、この前のライブで好きだて思った曲が一曲目で上がった。
とりあえずライブアルバムでも買おうかなーと検証中。
やっぱりビークルは親に買わせよ。(落としたけど、やっぱCD欲しいじゃないですか!!

嗚呼、珍しい苗字になりたひ。
| DIARY | comments(0) | - |
人生は道端で終わるんだから
なんか今更になって旧面がめちゃくちゃツボです。
買ってから、なにげにまともに聞いたことなかったんだよね、BEST CRUSADERS。
買ってから何ヶ月たってんだよって感じだけど。
多分、買ったの去年じゃなかった?わかんないけど。
うん。ほんとかっこいい。
そーいやこの話書いたっけ?
うちのバイト先の先輩なんだけど。
音楽好きみたいで、テナー2人の時のライブとか見たことあるらしい!!
羨ましいわー…
しかも、あたしの住んでるトコ高円寺なのさ。
で、ビークル旧面とかテナーとか高円寺のライブハウスでライブやってたらしいですよ。
ほんとに羨ましいんですが。
20000Vかなーとか妄想してみたり。
ちにみに20000Vの上のライブハウスで、軽音部でライブやりましたね。
楽しかったなーあのときに戻りたいわ。笑
彼によると、テナー、2人時代からオーラとかすごかったらしい。
やっぱそーなんだよなー、きっと。
素敵なバンドって、みんな、良い意味で緊張感が出るっていうか、何かあるよね。
あー、いーなー、バンドやりたい!!!!
なんかね、オリジナルとかほんとやってみたい!!!!
楽しそう!!!!てか楽しみたい!!!!

今月の音人の椿屋のコラム、たかしげ集だったのよ。
(いきなり下の名前呼び捨てでごめんなさい、でも彼『永田』ってゆーイメージないのよ。)
彼が、まんまあたしでした。
正確に言うと、過去の彼が、今のあたしと同じ。
それでも結局バンドに戻ったのは、彼のベースの才能と、人柄の良さなんだろーな。
羨ましい。あたしなんてどっちも持ち合わせてないもん。
なんか『良いトコロ』が欲しいなー。
才能でも、性格でも、見た目でもいいから。
こーゆーものは探すものなのかしら?わかんないや。

read more...
| DIARY | comments(0) | - |
The past in your head, futures in our hand
はろー、見事に1週間ぐらい放置してました。
アクセス数が寂しすぎるので(こーゆーやつなんです、あたしw)、書きます。

火曜日からうちの学校ではテストが始まります。前期中間。
ちなみに2期制で、前期期末は8/31から。FUCK!!!!(ちょ
おかげでSWEET LOVE SHOWERは行けないのです。。
てかなんで山中湖!!??
遠いじゃんかよ!!!!!ビークルのツアーも関東殆ど無いしさ。。と不貞腐れてみたり。
あ、ちなみに日月木とバイトありますが、休む気は全くございません。
だって一日5時間で4150円。3日で12,450円。
無理でしょう。普通やすまないでしょう。
それに6月はI HATE KATEのライブで一日休みますからね。
テストなんかに休みを使っちゃいけないのです。

この前、新宿タワレコ行ってきました。
UPPERとMUMM-RAとFLATFOOT 56のCDを買いました。
UPPERは前にPIZZA公式行ったらPOP広告でいきなり流れ(笑)、気になっていました。
感想。
マジ上がる!!!!!!!やばいよ!!!!!!!!!!!!
調子に乗ってライブ行っちゃいます。F.A.D.YOKOHAMA。
対バンSTOMPINだし。楽しみだ♪
んで、MUMM-RAは一週間遅れくらいで予約を取ってきました。
なんか、すっげー和みます。
かとおもったらいきなりBPM異常に上がったり。
おもしろいです。とってもCUTE。
FLAT〜は、店内で流れてて気に入って即買い。
ぶっちゃけ、まだこれあんま聞けてません。
新譜はゆっくり聞きたい派なんですけど、時間がないんだよね。
ちなみに行ったのはビークルのアルバム発売日前日で。
店内ビークル大プッシュ。流れまくり。
やっぱ買えばよかったかなーと後悔したり。
タワレコで学校の友達と偶然会ったり。(どっちも学校帰りに行った)
でも、やっぱチャリでタワレコにいけるのは強いですね。
東口前とか軽く白い目で見られますがww

さて、5時からバイトなんで、今から準備しまーす。
| DIARY | comments(0) | - |
Can't you see my front is crumbing down?
非道に眠い。
間違えた。
非常に眠い。
こんな間違いするくらいだから、きっと本気で眠いんでしょうね。
ほら、今も『くらい』を『くだい』って打っちゃったし。
まぁあたしのタイピングミスは日常茶飯事ですがww
この前ニコニコに書き込んでたら、ブラインドタッチしてました。自然に。
ちょっと自分に感心。そしてちょっと怖くなったり。
パソコンやりすぎなんだよな。きっと。
そのわりにはこのブログの更新回数はwwって感じですが。
あぁ眠い。
でもこれからシャワーをして数学の問題を一通り解けるようにしとかなきゃ。
ANNどーしよーかなー
2ちゃんで落とせばいっかww
最近気付いたけど、ストリーミングって落としてもあたしあんま聞かないやww
前はiPodに入れてたんだけど、シャッフルで流れたりすると非常に不愉快なので、消したんだよね。
そんでパソから聞こうと思ってたんだけど。
なんかパソコン壊れてて、イヤホンさしてるのにスピーカーからなるんだよね。
いや、変な設定になってるだけかもなんだけど。
誰かパソコンに詳しい人、コメントください★(ちょwww
で、結局ストリーミング保存したまま、と。笑
最近はネトネト、保存さえしてないし。
だってめんどくさいんだもん★(うわ
てか毎回URL変えなくていいじゃん!!!!非常にめんどくさいです。

さて、シャワーしなきゃ。
明日は体育祭予行。
んでもって何故かあたしのクラスは七時半学校集合。
大縄の練習するそうです。たるっ。
6時おき?マンモス無理ぽ☆(ナヲちゃんの真似ー(*^ω^*)

I Hate Kateのライブ、誰か一緒に行こーよー…
| DIARY | comments(0) | - |
シーツの下でボクらが一緒なら それで完璧 オールOKなんだ
なんでバンドマンのヤリチンって叩かれるんでしょう?
Weezerはそれをネタにして曲書いちゃってるというのに。
てか、洋楽ってそーゆー曲多くない?
偏見?あたしが音楽を知らないだけ?
てか、シュガーカルトの3rdの訳詩とか書いてる人はうまいと思います。
だって読む気になるもん。笑
なんか、読む気にならない訳詩って多くないですか?
多分、曲の雰囲気と訳詩の雰囲気があってないとか、外
国と日本の文化や歴史が違うからなんでしょうけど。
ここまで訳詩をきっちり読んでる洋楽はあんまないです。ビートルズくらい?笑
いや、ビートルズは良い詩書きますよ。うん。

最近寝る時間がおかしいです。
日に日に遅くなってる。
かと思えば9時から10時間睡眠とか。いけないね。
ほんとに時間がたりない。やりたい事が多すぎます。
学校で勉強してる時間をやりたい事に費やせば、睡眠合わせて24時間で足りると思うけど。笑
そのくせ、一日家で何やっても良いみたいになったら、退屈で虚無感に襲われるんだろーな。
別にいいけど。

そーいやー今日のANNは面白かったな。
ズーレイ大好きなあたしとしては(w)、この上なくおいしかったです。
途中からクボタも来たしwwwwやぴっwwww
(因みに『やぴっ』はやったぁの進化系です。『やりっ』→『やぴっ』みたいな。)
クボタの声、最初寝起きみたいじゃなかった?ww一瞬え?って思った。
AVを当てるコツとかwwwwwっうぇwwwwwwっうぇww
ヒダカ、クボタの事『こりゃあモテるわ』って言ってたけどwwwww
ぜってぇモテないwwwww少なくともあたしはないです。
いや、クボタさん大好きよ?(はぁと)
ニークルも楽しかったし♪聞いててラッキーでした。(真面目に聞いたの3回目)
でも、あのライバルという企画?
あれまじいらねぇ!!!!どっちも話つまらないし、声も別に可愛くないし。
特に前者のつまらなさは異常だった。何あれ。
本人はあれでウケるとでも思ったのかしら?
後者は若干好感持てたかな。必死さが滲み出てましたがw、それが逆によかった。

まぁいいや。
まじめに寝なきゃやばいwwww明日学校だし。
夜遅く起きてるのは得意でも、朝起きるのは大苦手な菜緒ちゃんでしたとさ。チャンチャン。
| DIARY | comments(0) | - |
ちょっぴり笑ったけど それが何になるのさ
矢野顕子さんの歌声、大好きです。
強くて、優しくて、幸せで、聞いてて安心する。

今日は学校に行かずにパソコンに張り付いてました。
最近躁鬱が激しすぎるんですよね、自分でも自覚してる。
急に不安で泣き出したりとか、意味もなくイラついたりとか、
気持ち悪いくらいテンション上がったりとか。
自分でも嫌なんですが。自分が気持ち悪い。
なんか落ちてる日は学校どころか家から出たくないし。
今日はそんな状態でした。
親は理由を学校行きたくない理由をやたら聞いてくるし。言えないだろ。
言っても『学校辞めろ』で終わりだろうし。きっと意味なし。
かといってこのままだと、『ライブ行くな』『バイト辞めろ』って言われるし。
今日の夜に今日休みたがった理由話せとか言われた。
どうしましょうね?ピンチ。

あー、細美の日記更新されてましたね。
てか、昨日の朝から気付いてたけど。
彼も病んでますね、相当。
あの言い方だと、メンバー内でいざこざ(てか意見の相違)あったような感じが。
いや、あって当然だろうけど、今まで日記に書いたことなかったよね?
だから、ちょっと不安。
前、メンバー内で半年に一度言いたい事言い合う時があるみたいな事言ってたじゃない?
きっと、それで意見の相違とか、そーゆーのは直して外に向かないんだと思ってたの。
だから、ちょっとびっくり。
まぁ、どうせあたしの杞憂…だよね?
細美の考えは貫いてほしい。
でもそれと同時に、他の人の考えもきっとあると思うの。
お金に対する欲とか、そーゆーのじゃなくて、信念みたいなもの。
きっと、無いはず無いと思うんだ、みんな人間だし。
それもその人たちそれぞれの中で貫き通してほしいと思うんですよ。
でも、みんながそれをやると世の中みんなジャイアンだし。
難しいですね。自分で書いててわかんなくなってきた。

さて、今から洗濯物干します。
んで部屋の片付けして、買い物いって、ご飯作ります。
頑張ります。
| DIARY | comments(1) | - |
GREEN DAYを聞いて、全てが思いどうりになったらな、と思いました。
みなさん、お元気ですか?
あたしは…ぶっちゃけ微妙です。爆
今日も明日もバイトだよーたるいー…
まぁ、その分お金が入るし良いんだけどね。
早く仕事慣れなきゃだし。
それに、明後日はテナーですよ!!!!!
…といいつつ、チケット軽く消えました☆(死んじゃえよまじで
いや、あるけどね、埋まってます。どこかに。
今日中に発掘するつもり。大丈夫!!
と、自分を励ましてみたり。いや、ほんとに大丈夫(なはず)だけど。

最近、ひたすらモッシュしたいです。笑
中毒?とにかく暴れたい!!!!みたいな。笑
ホルモンのライブは行きたい!!!!行きたいよー!!!!
あと、I HATE KATEの来日に行くかどうか迷い中。
てか多分行く。絶対行く。
そうそう、アルバム買いました?
4月末に出てたそうで。知らんかった。
昨日タワレコで衝動買い。
今、ポイント2倍ですよ。少なくとも新宿店は。
Mumm-Raのアルバムは延期になったっぽいです。
とりあえず予約してきました。
ただ、予約の紙失くしちゃった☆(本格的に死んだほうが良いよお前
予約って初めてしたから全くわかんないっす。
身分証明書があれば大丈夫だよね?信じてるよ??
ちなみにMumm-Raって何?って思った貴方。
こちら、『SONG B』を聞いてみてください。
ちなみにあたしがはまった曲。笑
視聴みたいに最初の30秒聞いて止めちゃだめよ?
きっと最後まで聞くと『ふはっ♪』ってなります。
少なくともあたしはなった。笑 こう来るか!!!、と。
Mumm-Raの公式で見れます。
『Sound & Vision』→右にPV一覧。
Song Bは一番下にあります。
てか、実は昨日初めてPV見たんだよね、あたし。笑
みなさん、可愛らしい顔ですね。笑 しかも若いし。びっくり。
フジロックでますので。2年連続だよね?
行かれる方はご検討のほどを。何キャラだ。
あーフジロック行きたい!!!!!!!
今回ばかりは、あたしも祈るしかないわ。
家族の問題、てかそれ以上の気もするし。
でも行きたいよ――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
| DIARY | comments(0) | - |
ダイエットのため食べる量を減らしたらすっごい気持ち悪くなった。トマトを丸齧りしたら大丈夫になったけど。馬鹿みたい。
梨由ちゃんが帰ってきました!!!!
修理費0!!さすがau!!(??)
いや、やっぱ使いやすいです。
梨由ちゃんを買った当初は使いにくっ!!って思ったけど。笑
てかあと一時間ちょいでバイトに行かなければ。
たるいなー3回目にして!!って感じだけど。
仕事をもっとちゃんとできて、一人前になれれば消えるのかしら。
でもマックバイト時はいつまでたっても消えなかったけど。爆
ひっじょーに仕事できない人間だったからね。
しかも最後は…ねぇ?
消したい過去です。消えないし消さないけど。これってカ変?

ちょい放置してた理由。
テンションが上がらないだけです。笑
代用機で、携帯から文字が打ちにくかったのもあるんですけど。
ほんと、テンションがあがらないんです。
また存在理由がわかんなくなってきたし。
いや、ずーっとテンション下がりっぱなわけじゃないですよ?
最近パソコン開かないんですよ。
んで、開く時は大体暇な時なんですよ。
んで、暇な時は大体オチてるんですよ。
そんな感じ。
今も若干低い。何なんだろうね?
まぁ、GW中はかなりの暇が予想されるので(笑)、更新増えるかも。
でも期待しないでね☆(期待してる人居ないかもだけど☆)

…締めの言葉がわからない!!!!!
| DIARY | comments(0) | - |
神切ったどー!!!!!(違
えーっと、髪切りました。
念願のショート。かなり短い!!!!
これでライブで髪結ばなくてすむー!!!!
この前は1曲目で髪ほどけましたからww
なんかシャンプーとか楽そうだし。
やったー!!!!

あ、そーいえばリアタイ変えましたー
ライブドアにしてみました。
こちらです。
ちなみに横(携帯は下)のリンクからも飛べます。
ちなみに題名はHellogoodbyeから。
あの曲好き♪
フジロック出るんだよなー…
そーいえば今年、やっぱフジロック無しになりそう。
うち、引越しする予定があって。
んで、ちょっときついかもー、って。
でもやっぱ行きたい!!!!!!
親も今日朝食でHellogoodbye流したら気に入ってたし。
菜緒が好きそうな感じじゃないって言われたけどww
Mumm-raも出るし。
ほんっと行きたい!!!!!!!!
去年のWOWOWで放送されてたフジロック、全部録画してあるしww
昨日2日目?レッチリ出てた日の見たんだけど。
かっけぇ!!!!フリー、すごいね。
そしてひなっちは神でした。
親がベースでやることじゃねぇだろうと突っ込んでました。
神!!!!ほんと神!!!!!!!!!!
嗚呼、やっぱ行きたいなー
頑張って説得しなければ!!!!笑
| DIARY | comments(0) | - |